圧倒的神山智洋用だと思うジャニストの曲について

私は何回も言います

神山くんは歌がものすごく上手いです

いつかのラジオで淳太くんが言ってたように

化粧水のように浸透する歌声なのです

そんな彼の歌声で歌われている

ジャニストの曲、好きなパート

(神山担の方が読んでいらっしゃったら

    絶対共感できるはず!!(笑) )

であろう部分を私的にババっと

Twitterでは頻繁に言うことができないので

ここに留めておこうと思う。

とりあえず6つ紹介します。

 

①SCARS

「瞬きさえ惜しんだ 君の不安」

濱ちゃんとのハモリ。これ国宝級。

ジャニストの中で圧倒的安定感を持つ2人。

ライブや、少クラなどの映像を見たらわかるのだが、

ここのダンスが2人が後ろから歩いてくるんだけど、

そこだけ見ても泣けるのだ。なぜ?

切なさいっぱい詰まったパートです。

 

「僕は君のために誰かを傷つけても構わない」

神山くん

このパートを歌ってる時は

誰のことを考えてるの?

と聞きたくなるようなフレーズ(重くてごめんね)

誰が見てもわかるような、あの守りたくなる

困り眉毛に切なそうな顔。

もうどうしてくれるの、神山くん(泣)!

 

「例えばそれがまやかしだとしても」

この声の伸びといったらもう、、、

ジャニーズですか?って聞きたくなるような

美声を放っているが、2番の歌詞であるため

中々聞くことができない(泣)

いつか生で聞いて見たいパート第1位。

 

②君へのメロディー

「少し照れくさいけれど」

これも2番であるため中々聞くことができない。

どうして神山くんの声は凄くいいのに

歌割り少なかったり(今は平等だと思うけど)

2番に良いパート歌いがちだったり、

それだったら音楽番組で聞けないじゃん!

って思うところが多すぎてほんと泣きたくなる。

神山くんの美声はもっと全国放送されるべき!

 

あ、話それた。ごめんなさい。

照れくさいけれどの

「ど」のビブラート凄いよね、彼。

 

③You're my treasure

「進み出すよ my life」

わかるひと、いるかな?

マイライフのライフの歌い終わり方

もう優しすぎて泣きそうになる(重症)

神山くん高音になると辛そうに喉で

歌いがちなんだけど、そこにキュンとくる

 

Time goes by

「今になって気づくことばかり 僕は」

パリピポ映像を、私は見てしまった。

このパートを切なそうに歌い目を閉じる姿を。

それからここが大好きになった。

歌い終わってやりきれなさそうにする顔。

大きく広がる手。

あの手の中には彼の気持ちが詰まってる。

 

これくらいにしておこう。

というか急にジャニストの私のお気に入り曲を

紹介したいと思います。

 

1位 CHO-EXTACY

2位 Toxic Love

3位 Beliver

4位 I got the flow

5位 迷宮SUMMER

6位 Eternal

7位 one chance

それからPARTY MANIACS

Criminal Can't stop、、、と続きます。

わかりますよね?

私の好きな傾向。

これらの曲は好きすぎて

神山くんパート以外も好きなわけですが

もうこれらの曲はサビで、

神山くんの声しか聞こえないような耳に

なってしまったのです。(異常)

というか聞き分けられるように

なってしまったのです。(異常)

 

私何度も言います。

神山くんの声は国宝級です。

いつかソロ曲

アルバムとかで出して歌えるといいね。